ことりロワイヤル

王族、皇族、歴史ブログ

小室眞子の婚姻 8割以上の国民が反対するのはなぜ

眞子さまの結婚がなぜ反対されるのか考察する

f:id:jw1972w:20211018095853j:image

日本は大東亜戦争に負ける

1945 9月2日 日本はGHQ支配下に入ります。GHQ昭和天皇に「人間宣言」をさせます

1946 昭和天皇は全国行幸をはじめます。昭和天皇は警備をつけず平服で群衆の前に登場します。昭和天皇の姿に人々は「万歳」と歓喜で迎え裕仁が帽子を振ると熱狂します

f:id:jw1972w:20211018090156j:image

画像 朝日新聞

GHQはじめ世界は驚きます。戦争で負けた国のトップは「戦犯」として裁かれ、死刑、追放、最悪は群衆にリンチされ吊し上げられるからです

もちろん昭和天皇に反発する日本人も沢山いました。京都大学では一部の学生たちが天皇陛下の戦争責任について抗議しようと集まっていましたが、天皇陛下を目の当たりにすると学生たちは「天皇陛下万歳!」と叫んでしまいます

f:id:jw1972w:20211018094718j:image

画像 朝日新聞

GHQ天皇を裁き、天皇制を廃止するつもりでしたが天皇制を維持した方が日本の洗脳じゃない占領がスムーズにいくと考え「天皇」を利用することにしました

GHQ天皇の「権力」を認めず「象徴」として天皇制を維持させました

昭和天皇の息子たち以外の11の宮家、華族制、財閥を解体しました

1947 5月3日 日本国憲法が発布 皇室典範も改正、施行

日本国憲法第一条

天皇は日本の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存ずる日本国民の総意に基づく

天皇は国の統治者から「国民統合の象徴」に変わります

皇室規範の矛盾

皇族には認められていません。天皇家の長男に産まれたら「天皇になりたくない」と言えません。しかし女性皇族は婚姻、または16歳になれば民間人になることができます

宮中祭祀天皇個人で辞めることはできません

政治的発言はしていけません(影響力が大きいため)

象徴制天皇

昭和天皇は全国巡幸や被災地訪問をされました。国民体育大会全国植樹祭の臨席など公務をとおして昭和天皇は「国民統合の象徴」となられました

平成天皇夫妻は昭和天皇のご意志を継承し太平洋戦争の犠牲者への慰霊、日本を襲う天災の被害者に寄り添い続けてこられました

沖縄では火炎瓶を投げつけられたこともありましたがそれでも寄り添い続けました

被災地、療養施設訪問では夫妻はお跪きになり国民と同じ目線で国民を励まし続けました

f:id:jw1972w:20211124004654j:image

画像 産経新聞

即位以来、私は国事行為を行うと共に、日本国憲法で、日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごしてきました‥

国民統合の象徴としての役割を果たすためには

天皇は国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に

天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じました

これまで私が皇后と共に行ってきた全国に及ぶ旅は‥天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と敬意をもってなし得たことは幸せなことでした(上皇)

天皇陛下夫妻も上皇のご意志を受け継ぎ国民に常に寄り添って参りました。天皇家は男子に恵まませんでした。「女系天皇や認めるか否か」と論じている最中 秋篠宮家に親王が誕生して、この論争は一旦落ち着きました

眞子さんの婚約内定者のスキャンダルが次々に報道されると秋篠宮家に逆風が立ちます

2020年 秋篠宮皇嗣を継がれ天皇秋篠宮に移ります。秋篠宮がご自身の誕生日に「法律上結婚を認める。結婚の儀式は行わない」詭弁発言をすると次の日から宮内庁に抗議の電話が鳴り止まぬ日々か続いたといわれます

f:id:jw1972w:20211014113405j:image

小室文章

4月には「小室文章」28ページに渡る 「借用書がないから法律上返す必要はない」自分は悪くない」自己中心的な言い訳文章でした

婚約者X氏との金銭やり取りに参加した小室さんは咄嗟に録音して「X氏は400万円返らなくていい」と言ったから返す必要はないという私見。母と婚約者の金銭トラブルではなく小室さんも積極的に関わっていたのです

録音する男

普段から録音機を携帯し録音する男ということが国民に知れ渡ります。国民は「やはりこの人は普通の人間でない」と認識しました

眞子さんは「国民が一人でも納得して欲しい」と発表。眞子さんと共謀して作成された文章だったのです。小室圭と普通の感覚を持った人間ではないと日本国民は感じていましたが「眞子さままで」と国民は失望します

f:id:jw1972w:20211018185042j:image

画像 アエラ

今の天皇は象徴性です。そのため常に中立であり政治的発言などしてはなりません。眞子さんは民事に介入なさりました

眞子さまは洗脳されているのでは?」と国民は心配になります。小室文章が非難されると小室サイドは掌返しに「400万円返却します」と言います。国民は呆れ返ります

Q. 眞子さんは洗脳されているの?

f:id:jw1972w:20211014225200j:image

週刊誌では母の小室佳代さんは新興(カルト)宗教大山ねずの会の信者という報道がありました。カルト教団の信者ならば洗脳マニュアルを理解しています。またカルトに洗脳されやすい性格の人もいます

カルト信者になりやすい人の特徴
  1. 精神的に未熟なところがあり世界は自分中心に廻っていると信じている
  2. 自分中心に世界が廻らないので常に世間に不満を抱えていて疎外感を感じている
  3. 「この世は悪」と謳うカルトに自分の居場所を迎合しやすい
  4. 視野が狭く他者がない。自己中心的で自分の身勝手な言動ばかりする
  5. 自分の身勝手な行動が原因で周りに迷惑かけていることが理解できない
  6. 常に上から目線で他者の話は全く聞かないが自分の偏った価値観を周囲に押し付ける
  7. カルト教祖はほとんどサイコパスである。サイコパスの影響で入信後にPTSDうつ病を発症する
  8. 「白」か「黒」、「善」と「悪」という2次元思考しかできない。そのため自分に対する批判は全て「誹謗中傷」に感じてしまう
  9. 周囲が自分の(偏った)価値観を受け入れなければPTSD、精神病などを発症して他者に罪悪感を植え付け周囲を支配する
  10. 常に被害者ぶり「カルトに騙されている」と諌める人を「加害者」として憎悪する

9月に読売新聞が眞子年内結婚報道を皮切りに 少しずつ結婚報道が小出しに出始めます

久しぶりにメディアに登場した小室のポニーテールと、ポケットに手を突っ込んだまま(盗聴?)無視、顎を突き出した挑発的な態度をとりました

f:id:jw1972w:20211002010951j:image

顎を突き出す心理

他者を見下す心理の表れです。「私は権力者だ」とアピールしています

f:id:jw1972w:20211008091000j:image

画像 APF news

小室圭のポニーテールは国民と皇族を見下した心理の表れです

またTPOの理解できない非常識な人です

ところが一部の報道は「一般人を誹謗中傷している」「容姿で人を判断するのは差別主義者」とレッテルを貼り言論封殺します

容姿で差別とは生まれついて持っている特徴をを批判したり茶化すことです。髪型、服装は容易に整えられます

「公人」である内親王と婚約者は 世間の注目の的となります。日本では皇籍を離れるとしても海外では皇族としてあつかわれます。ですから「私人」ではなく「公人」としてみなされます。いつ何時 マスコミからインタビューを受けても失礼のないように身だしなみを整えるのは常識ではないでしょうか?

だらしないのか

わざと人を挑発している以外にない行為です

天皇陛下のお心遣い

天皇陛下は子供の時から同じ髪型をしていました。同窓会で「髪型を変えないのですか?」と指摘された際

色々試行錯誤したけど転々どのような場面であっても、相手に失礼があってはならない

f:id:jw1972w:20211017151422j:image

とお答えになったのです。国民の象徴となる者 髪型、容姿を整えるのは他者に対する思い遣り、気遣いです。容姿を気遣ない人は自分のことだけで精一杯な人間です

ポニーテールでビジネスクラスでSP引き連れ帰国する尊大な姿は「王の帰還」のようでした。成田空港から横浜の自宅まで信号機さえ操作されました

ブログ主は上皇夫妻をお見かけしたことがあります。道路規制はされていましたが信号機操作まではされてませんでした。小室圭さんは上皇夫妻以上の待遇です

f:id:jw1972w:20211002011744j:image

Yahoo!ニュース

宮内庁は国民の反発を恐れ発表せずに既成事実をつくっています

を条件に強行突破しました

皇族は一般人の資金援助は禁止されていますが身内の資金援助は有効です

秋篠宮家が降家した眞子さんに資金援助してもよろしいのです。秋篠宮の資金は国民の税金です。国民の秋篠宮家に対する不信感が高まり 直系である愛子様天皇にという声が85%以上に上りました

眞子さんが民間人になっても次期天皇の娘、更に次の天皇の姉であるのは変わりません。降家された女性皇族は引き続き 公務、式典にも呼ばれ天皇家に影響を与え続けます。悠仁は未だに帝王学さえ学んでいないと報道されています

国民に寄り添う皇族

昭和、平成、令和の天皇たちは保守的で慎ましやかで国民に寄り添い続けました

昭和天皇は 第2時世界大戦後 「自分はどんな罰も受けますから国民を助けてください」本当に言ったかどうかの真偽は別として 裕仁は無欲、「私」より「公」だったため刑を免れた。高級ブランドではなくミッキーマウスの腕時計を愛用していたという昭和天皇

美智子さまの生家を取り壊す話が出た時、「取り壊さないで保管するべき」という声が上がります。美智子さまは 国民に負担をかけるからとご遠慮しました。美智子さまは自分のお墓を平成天皇と同じところに埋葬したいともおっしゃったこともある慎ましやかなで(税金負担を減らしたい) 常に国民に配慮されていたそうです

(今生天皇)徳仁さまは結婚相手についの質問に対し「ティファニーなどブランド品を好まない人」慎ましやかな人を希望されました

内親王は皇族離脱後も「品格を保たねばなりません」離脱されても彼女は皇嗣も娘であり上級国民様であることは変わりません

皇(王)族に人格は必要か?

世界の歴史を遡れば素行、人格、精神に問題のある皇帝、王様、皇族も天皇もいました

近代の啓蒙思想の登場により全ての人間は平等、国民が主権であるという思想になりました

実力の伴わない支配者を国民は拒否できるようになりました。ヨーロッパ各地で革命が起こり 王、皇帝は亡命、処刑されます

象徴性天皇制ならば 皇族は国民の顔、お手本であります

天皇に皇族に「徳」がなければ象徴性天皇は崩壊します

天皇も人の子、国民は完全になれとは要求しないが、どんな非常識行動も「完全じゃないんだから全ての行動を見守って祝福して」ではすまされません

https://news.yahoo.co.jp/articles/188394e830e81dd389aa796dc24debe270e9c19a?page=1

小室親子の問題点

国民の小室親子の不信感は「400万円の金銭トラブル」ではありません

経済関係にルーズな人物は決して信用されない

小室親子の周囲を利用し、たかり続けた生き方に嫌悪感を感じている

このような「たかり体質」の人間に「特権」「権力」を与えたらどうなるか

小室擁護派は「母子家庭だから、貧乏だから差別する」問題をすり替えている

小室親子は倫理観、道徳が皆無だから嫌われる

疑惑の総合商社

  1. UFJ銀行の就職(4月入社ではない)は秋篠宮のコネ疑惑
  2. 一橋大学の入学コネ疑惑
  3. 弁護士事務所就職コネ疑惑
  4. 日本の法学部すら卒業していないのにフォーダム大学入学と奨学金派を何故貰えたの?
  5. 奨学金で足りない分はパラリーガルで働いていた奥野事務所が立て替えているけど 何の義理があって小室さんお金を貸すの?
  6. アメリカ留学中の警備費は誰負担?
  7. 小室母の警備必要は誰が負担しているの?
  8. 大名行列みたいな日本帰国は誰が負担する?
  9. 9月から弁護士事務所入社なのに最初から2ヶ月ほど会社休めるのはなぜ?皇室コネだから?
  10. 日本でお住まいの都内の家賃80万の高級マンションは誰が負担するの?
  11. アメリカで住居決まったらしいけど 実質会社行っていないのにアメリカ住居を払う人は誰?
  12. NYの警備費用 誰がだすの?
  13. 400万円の金銭トラブルの時、何も悪くないのに なぜすぐ記者会見しなかったの?
  14. 借りたお金400万円返せない人間が何故弁護士がついているの?
  15. 小室圭さんに弁護士をつけたパトロンは誰?
  16. 常にマスコミから逃げて眞子さんを矢面に立たせるのはどうして?
  17. 何故、秋篠宮様天皇陛下のお話を無視する

SNSの声はほとんどは個人の意見と批判です。批判と誹謗中傷は違いますが批判、意見さえ中傷に思えているのかもしれません

眞子さま誹謗中傷によるPTSDにより新聞、テレビは掌を返し 眞子さん、小室さんを賞賛しはじめます

批判した他の報道を「金儲け」

SNSの批判を「嫉妬」というレッテルをはり言論統制しました

宮内庁

(誹謗中傷の被害者)秋篠宮眞子と小室親子vs(加害者)嫉妬深い国民

という構図で国民を朝敵(ヒール)にしてしまいました

国民に寄り添う皇室から国民と敵対する皇室へ

やましいことがないのだから最初の金銭トラブルの時、小室親子が説明責任を果たさず海外に逃げるように行けば「何か隠している」と誤解されゴシップ誌に良からむぬ噂が蔓延するのは必須です。「問題」は国民ではなく、マスコミでもなく、小室サイドがつくったのです

例えば 権力欲のある者が内親王に近づき親戚になり内親王を盾に皇族の権力を利用しようする輩がいたら非常に危険ではないでしょうか?

「皇族に相応しい方」という人は既に完成されたセレブです。セレブは皇室に入れば自由が制限されますから皇族に入るのをご遠慮します

皇族と親戚になればプライバシーさえ我慢すれば数々の特権を濫用できるということがバレたため セレブになりたい権力欲の強い者が近づくでしょう。日本の象徴である皇族の者を籠絡するなら日本を掌握できるのがわかりました

皇室に相応しい人ほどメディアの攻勢に恐れをなして距離を置き、第二、第三の小室親子みたいな輩が続々と皇室の人に近づくでしょう

海外評価

呪われた結婚(インド)

ゴシップ誌が事実ならペテン師(アメリカ)

日本版メーガンとヘンリー(NYポスト)

(眞子さま結婚日に)皇室危機直面の開始日(ハンギョレ韓国)

多くの偽りがある‥良い結婚相手ではない(百度 中国)

「軟飯男(ヒモ)」中国

リベラル(自由)化する皇族

タイでは王様が国民を置き去りにして愛妾たちとドイツで贅沢三昧

イギリスではヘンリー王子とメーガンが「公務したくないと離脱。離脱した後、暴露本にイギリス王室が人種差別をしたと暴露三昧

世界はリベラル化します。王族もまたリベラル化します

第2子であった秋篠宮帝王学を学ばず自由思想で生き自由恋愛したリベラル思想です。秋篠宮家の家風は「自由を重んじる」教育。自由を重んじるとは聞こえがいいが秋篠宮はただの放任です。秋篠宮家の自由とは我が儘と無責任です 我が儘、無責任な宮家は象徴性天皇に相応しくありません

私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので姉の一個人としての希望が叶うかたちになって欲しいと思っています(佳子さま)

皇族の自由恋愛は必要か?

皇族が特別であるのは126代男系で続いた血統という伝統です

「血統を守る」とは「保守」であり自由(リベラル)恋愛は相容れない。自由恋愛は肝心の血統が失われます

また皇族が「産まれたくて皇族に産まれた訳じゃないのに」」国民のために皇族してやってるのに‥」「国民のせいでPTSD発症した」特権階級をさんざん濫用しておきながら「人権がない」というのは理解に苦しみます。「皇族は不必要」「日本も共和制にしよう」という議論になります。

一般人は皆が自由恋愛結婚しているわけではない

良家、裕福な家であれば結婚相手は身の丈にあった家系の男性を選びます。結婚は打算であり恋愛でするものではないのです

コロナ不況の中 正社員になれず結婚できない人も沢山います。一般人でも恋愛以前に男性の経済力が必要です。フリーターは最初から結婚相手としてみさなれません。フリーター男性と自分の娘を結婚させてしまうのは娘家族を税金で援助できる秋篠宮家くらいでしょう

国民に寄り添う開かれた皇室は幻想

宮内庁は眞子さんの結婚に賛美しない者を「誹謗中傷者」というレッテルをはりました 

その途端新聞、テレビは手のひらをかえし小室圭さんを絶賛しはじめ小室親子に批判してきたメディア、SNSを「差別主義者」と糾弾し始めます

マスメディアの役割は権力が暴走しないように監視するものです。森友、加計学園よりもブラックBOX忖度天国な小室親子の忖度を追求するテレビ報道はなくなりました

総理大臣は選挙があり任期もある。従って独裁はできない

選挙もなければ任期もない、メディアも批判てきない最大権力に良心が欠ければ独裁になります

天皇は神の代理人「権力者」国の祭祀を行う者「教祖」です。教祖が独裁して、暴走すればカルト化します。天皇の権力を利用した暴走が第2次世界です

天皇家秋篠宮家の独裁とそれを支える宮内庁のために日本が存在する状況になりつつあります

皇室不要論を唱えるのは共産党くらいでしたが皇室不要論者が増えるでしょう

f:id:jw1972w:20211017155215j:image

画像 東スポ

結婚反対デモも皇族初

94%の国民の反対を押し切り強行突破婚

そのため眞子さま、小室圭さんには警備の厳戒態勢です。敗戦で負け「恨みを抱かれてるはずの」昭和天皇全国行幸は警備無しとは天と地の差です

かつて皇族、天皇は「無私」「私」を捨て「公」の存在であられた。だからこそ日本では有史以来「天皇」は「民」と対立関係になったことはない

「無私」の天皇から

(国民)無視の天皇

国民の意見を誹謗中傷とみなし

国民の「声」を無視する秋篠宮ご夫妻がご公務をなさる時 国民はどのように迎えるのでしょうか