ことりロワイヤル

王族、皇族、歴史ブログ

眞子内親王

眞子 天性のものを喪わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩んで欲しい

f:id:jw1972w:20221219093549j:image

画像 産経新聞

「眞」の字は特殊な文字

秋篠宮さまが名前を下賜される際、娘が将来、自分の名前の目の字を見て怖がるといけないから下につけてくれといってきた。自分は何でもできるという秋篠宮さまの性格が現れていると思いました 

学習院関係者

秋篠宮さまが言われる「眞」の字は特殊だったので、作字にするか世間にならった通常もじに変えるかで議論になった覚えがあります‥秋篠宮さまの漢字のこだわりや頑なさは不思議に感じました

一度きめたことを絶対に譲らなかったり、皇族として前例破りの行動であっても敢えてやってみせたりするところは、秋篠宮さまと親子で瓜二つです

秋篠宮さまの友人

2017  小室圭と婚約会見

秋篠宮家の希望で 皇室で初めてICUに進学されました。ICUはキリスト系でリベラルな校風でかなり影響をうけたのでしょう。眞子さんは同級生の小室圭さんと出会い婚約しますが小室家の借金問題が明るみになるとメディアからバッシングされます

メディアのバッシングに対して

彼は何も間違ったことはしていない。個人の人権が尊重される時代にあって、なぜここまで寄ってたかって批判されなくてはならないのか

最初、紀子さまは小室圭さんを「こんな素晴らしい人いない」と歓迎しましたが小室母親の借金問題からメディアの相次ぐスキャンダルが続々と出てきます

秋篠宮家は小室親子と話の場を設けます。小室親子には誠実さに欠けていました。小室圭さんは突然「ハワイの大学に行って弁護士資格を取りたい」と言い出した。秋篠宮夫婦は困惑し、不信感を抱き結婚を反対します

お相手のかたも問題のある方だから、娘は本当に馬鹿なところがあって、その辺がよくわからないので私は非常に困っていて‥

紀子さま

秋篠宮周囲では眞子さん出会いの場をつくる話もありました。眞子は頑なに拒否しました。秋篠宮さまは「柔軟性がない」とこぼしていました

18年11月 「納采の儀は行えない」秋篠宮誕生日会見

眞子さんは両親と口を聞かなくなる。同志の佳子さんも同調します

夕食時など家族団欒をしている際に、自由に話ができないことが苦しい

秋篠宮邸では、ご家族の一人一人の好みに合わせて、料理の温度を微妙に調節していた。そんな夕食の家族団欒の時間がなくなる。眞子さんは食欲がなくなり身体の不調を訴え始めた

2019  11月30日 秋篠宮さまの誕生日に眞子さま、佳子さまは姿を見せませんでした

12月10日 眞子さま、佳子さまは「アナと雪の女王2」を鑑賞されます

複雑性PTSD

NTT東日本語関東病院元神経科部長の秋山剛医師が同席し会見

結婚記者会見

10月26日 

婚約に関する報道がでて以降、圭さんが独壇で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方への対応は私がお願いした方向で進めていただきました。圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作って欲しいと私がお願いしました

天皇家嫡系である内親王としての自覚が足りないという意見もあります

皇室にありながら、自主性を重んじ、公でなく私の部分を尊重する秋篠宮家の教育方針が批判されました

原因

皇族を身を挺してお諌めする「臣」がいなくなったとのことです

結婚後

国民の反対を押し切り儀式なしで結婚し入籍しました。記者会見では悪態をつき、メディアを睨みつけた挙句、弁護士試験不合格

メディア、SNSでは「それ見たことか」と猛批判されます

羽田空港までは仏頂面、アメリカに着いた途端に満面の笑顔をみせます

小室圭の影響

本当に良い人と付き合えばPTSDになるはずもなく精神が安定して人格は向上します

30歳の人間と思えない幼児性の持ち主に見えてしまいます

これが「ありのまま」とはわがままに生きることでしょうか?。これが彼女のなりたい自分なのかもしれません

佳子さまも 以前は国民にお手振りをしましたが、眞子さん結婚時には全くスルーしました

旦那は2回目の試験も落ちます

小室圭さんは3回めの弁護士試験に合格します

弁護士の給料はせいぜい三千万円しかありません

警備費はあいも変わらず払われるわけです。警備費は彼女の忌み嫌う国民の税金から支払われます

マスコミの手のひら返し

小室圭さん合格で「眞子さんは見る目がある」キャンペーンを実施しましたが

皇室と日本政府がお金をかけてフォーダムにねじ込んだだけです

小室さんではなく皇室パワーがすごいのです

最高の環境を用意されながら2回も落ちたのです

優秀と言えるでしょうか?

これからマスコミの小室優秀伝説を国民に洗脳するわけです

小室圭と眞子さんはお似合い

小室親子の生き様をみると、周囲を利用し、金をたかり、自殺者を何人もだしています

小室圭さんが外食店のオーナーの娘とお付き合いしている時、小室圭さんのタカリ体質に気づいた家族は別れさせます

日本の一般市民の視点からみたら 小室圭は最も結婚させたくない タカリ人間です

一般市民は汗水流してお金を得ます。たかるような婿と自分の娘を結婚させたくないのです

内親王と結婚すれば、日本の税金で内親王婿を養うわけですから、秋篠宮家は破産しないし、自殺者も出ません

国民の税金ですから原資は無限にあります

国民がコロナ、円安不況で破産しようが、自殺しようが秋篠宮には痛くも痒くもありません

コロナ、円安なのに45億の大豪邸を建てたのですから

あれほどメディアバッシング受けても動じない図太い人間はいないでしょう。通常の人間なら逃げ出します

眞子さんと結婚できるのは図太い人間だけです

眞子さんにとっても小室さんにとってもかけがいのない存在です。とてもお似合いのカップルです

新しい皇室

秋篠宮家はリベラル思考で子供たちは革新的な思想をお持ちです

小室親子の出現は、神聖なる皇室をイギリス王室みたいにタブロイド紙の話題になるロイヤルに変えました

秋篠宮家は革新的なのです。佳子さんも日本に居たくないようです。姉に追従する感があります

警護は絶対必要ですから国民は大変です

日本人の税金で養われながら日本の悪口をいいそう

秋篠宮家は皇族を劇的に変化させます。

皇族も人間だからといって責任からは逃げ 皇族の仕事をしなければ 皇室不要論も増えるでしょう