ことりロワイヤル

王族、皇族、歴史ブログ

佳子内親王

1994 12月29日生まれ

f:id:jw1972w:20221219093816j:image

人の気持ちを理解し、素直で思いやりがある女の子に育って欲しいという意味で命名された

自主性と私を重んじる秋篠宮

f:id:jw1972w:20221210103834j:image

早くここから抜け出して、外の世界に行きたい

と二人の内親王は常々考えていた

どこに行くにしても四六時中お付きの職員がついてまわり、自分の意思で自由に外出もできない。赤坂御用地という空間で幽閉状態に近い人生に飽き飽きしていた

結婚して降嫁するしか、皇室を抜け出せない

「結婚」それは秋篠宮家の内親王たちの唯一の希望だった

女性皇族が結婚して、降嫁すると、品位保持のために内親王であれば「1億3700万円支給される」

高校生になった佳子さまはそれを聞いて「そんなにもらえるのですか!」と目を輝かせたとい

学習院大学文学部進学したが中退

学習院を中退した理由ですが、私は幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。そのため、中学校の頃から別の大学に行きたいと考えるようになり‥

成人式

長所は自分では思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中では些細なことで口論になってしまいます

2019 3月

姉 眞子さまの結婚問題を記者に聞かれて

私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えております。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になって欲しいと思っています

眞子さんの結婚会見あたりでは国民の「歓声」にさえお手を振らず無視を貫いた

佳子さまが思いやりを示すのは、眞子と小室親子だけ

f:id:jw1972w:20221210103822j:image

写真 中日新聞 出典

公務嫌いと噂されましたが2022は公務に積極的にはげまされました

ファッションリーダー

f:id:jw1972w:20221210103811j:image

写真 日刊スポーツ 出典

栃木県の公務では苺色の服で出席されました

45億円かけた秋篠宮邸には住まわれず 10億円の仮住まいに両親で出禁にしてお一人で籠られています

私たちは篭の中の鳥だね

姉は最低毎年八億の警備費でNYの高級マンションに籠られ

妹は10億円の鳥籠

お金のかかる鳥籠ですね

鳥籠の原資は血税です

コロナ、戦争による原料、円安で国民がくるんしんでも「国民が悪い」「国民は意地悪だ」と言っているのでしょう